ウマットブログ

本気で競馬!本気でオンカジ!

2023年10月21(土) 新馬戦予想

得意な新馬戦 予想してみた

皆さん、どうも!

ウマットです!

 

実は僕は、、、

新馬戦、得意なんです。

と言うのも詳しくは書けませんが、あちこちのトレセンなどで馬を見ている人が知り合いに居ます!

本当です(コソコソ)

ここでは、その人を「Mさん」と呼びますね。

週に3回ぐらいはMさんと、お話ししますが毎週決まって聞くのは新馬戦のお話しです。

Mさんは地方競馬などに行くと、

ずーーーーーーーっとパドックを見ている人です。

いつも馬を見ているのに、競馬場に来てまでずっと見るぐらい好きだそうです。

「馬の良さってどうやって見るの?」

と聞くとMさんは決まってこう言います。

「うーん。説明するの難しい。面倒臭い。」

・・・。

 

注目馬

ということで、早速!!

注目馬いってみましょう!!

 

まずは、、、

東京4レース

エスシーアルベル

「宗像厩舎にしてはビシっと新馬戦から仕上げてきたね」

とMさん。

人気薄なだけに1発あれば大チャンス!!

あとは、騎手が上手いこと乗ってくれるかどうか、、、。

 

東京5レース

⑯ アフィリオン

手前の変え方から見て左回りは得意そうだし何より脚力があってバネを感じさせる走り方だそうな。

ルメールジョッキーということもあり、ここは期待したいところ!

 

東京6レース

⑨ ニコラウス

「この馬は走るんじゃないかな。」

と調教の動きを見て感じたとの事。

先々が楽しみな1頭だそうです。

 

京都3レース

⑩ メードス

稽古を重ねるにつれて良くなっているとのこと。

本番が楽しみだ!!

 

京都5レース

⑤ オフトレイル

「少し湿った馬場の方が走りそうだね。」

との事。

当日の天気も要チェック!

 

以上です!

僕は全て複勝で遊んでみたいと思います!

それでは、皆様良い週末を!